簡単チョコレートアイス

今回はお豆腐と粉末のココアで作る簡単チョコレートアイスをご紹介します。

まずはお豆腐1丁を電子レンジ(500W)で約2分チンしてください。

取り出したらザルにあけて30分~1時間。水気を取ります。

水気が取れたらお豆腐と、粉末のココア大さじ3杯をミキサーに投入。

ドロドロの液体状にします。

そのままそれを適当な容器に入れて冷凍庫で約3時間。

あっという間に豆腐とココアで作る簡単チョコレートアイスの完成です。

お豆腐は安い味が薄そうな(笑)モノを選んだ方がいいと思います。

あとしっかりと水分を取ってからミキサーにかけた方が失敗しません。

もちろんココアの量はお好みでどうぞ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。