パパッとできる、サバ飯丼♪

今日は自分一人しかいないし、ささっとご飯を済ませたい時や

夜遅く帰ってきて、早くご飯を食べたい時ってありますよね。

そういう時にオススメなのが、たいていの家には備蓄されているだろう

サバ缶を使ったメニューがあります。

材料は、ご飯、サバ缶(水煮)、ごま油、めんつゆ、塩昆布、鰹節だけ。

作り方もいたって簡単で、ご飯にほぐしたサバ、塩昆布、鰹節をのせ

ごま油とめんつゆをひと回しかけるだけ!

たったこれだけなのに、驚くほど味がマッチして美味しいんです。

アレンジも結構きくレシピで、ネギを加えたり、刻んだ大葉をのせたり

マヨネーズをかけたり、千切りキャベツをのせたりしても美味しいですよ。

外食も自炊も面倒っていう時や今月は金欠…という時にも

オススメできるメニューです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする